気になるソープディスペンサー

今ね、すごく気になっているソープディンスペンサーがあるんです。
ボディソープとかシャンプーを詰め替えるタイプのボトルディスペンサーなんですけど、すごいデザインがツボなんです。
ホームセンターとか無印良品に売ってる、シンプルな四角いのも素敵なんだけど…。
それは、すごくアンティークなデザインでおしゃれなんです。
今使ってるシャンプー&コンディショナーとか、ハンドソープとか詰め替えたいです。
でもね、お値段が可愛くないんです。
600MLで1500円するの。
くっそー、可愛いくせに可愛くない〜。
ボーナス出たらおねだりしてみようかな…。

我が家は麦茶

我が家では麦茶をヤカンで沸かして飲んでいるのですが、そうでない家庭もあるみたいでちょっとビックリしました。
私が子供の頃はそれが当たり前だったので私も普通にそうしてたんですが、今ではペットボトルのお茶を買ってきたり、ウォーターサーバを設置したりで各家庭での水分補給の仕方も色々と様変わりしてきたんですね。
しかし、これだけ暑くなるとお茶の減りが早いです。
自分だけならいざしらず子供がいるとアッと言う間になくなってしまいます。
沸かすのは5分で出来ても、お茶のパックを煮だして飲める温度まで冷ますのに凄く時間がかかるので意外とお家で麦茶を常備しておくって大変です。
せめて無くなるまでに一声かけくれたら〜っと毎回思うんですが小さい子供だとなかなかそうも出来ないですね。

乳児湿疹がやっと、、、

生後3ヶ月の私の子供、乳児湿疹が生後1ヶ月の頃からでき始め、ようやく治りそうな感じがします。
今日はブツブツが少ないです。
しばらくは、みんながなるものだと思い我慢。病院行こうかどうしようか迷いながら2週間くらい過ごしましたが、まったく良くなる気配がないので、とりあえず小児科へ行きました。
乳児湿疹のお薬もらいました。
この薬を塗ったらすぐ赤みも引きよくなりましたが、慣れてくるとまたどんどん湿疹ができ始め、やはり良く治らず、今度は皮膚科に連れて行きました。
皮膚科でもらった薬も、塗った次の日の朝までは調子いいのですが、まだぶり返す、、、そして、また皮膚科へ行き新しいお薬を処方されました。
そしたら、この新しい薬が肌にあったのでしょうか?みるみるうちに良くなってきました。
なので、今日はいつもよりお肌綺麗にしてますよ。
はやくツルツルのお肌を触りたいな。