体調悪げな次女様

次女様、体調がなんだか悪いご様子です…。
明け方頃、げほげほゼロゼロ咳をしてるんですよね。
なんだかんだ日中はすごく元気なんだけど、明け方って冷え込んでるから、咳をしてるだけなのかなーそれだといいんだけど…。
て言うか、次女様。
食欲もいま凄まじいんです。
うちの娘たち、体調が崩れる前って決まって食欲がすごいのです。
病気で伏せる前に食いだめしておこうぜ!な勢いなんです。
そう言う経緯もあるから尚更警戒しておりやす。
もうじき親子遠足もあるから勘弁しておくれー。

今日はネイルにいってきました

最近忙しくて行けてなかったので、久しぶりにネイルサロンへ行ってきました!
子どもたちを幼稚園に連れて行ってから、そのままカフェでママ友とお茶して、それからいつものサロンに向いました。
予約はしてなかったけど、開店してすぐってこともあって空いてました。
前のネイル(ピンクと白のマーブル)をやってくれた詩織ちゃんに今日もお願いしてきました。
「どんな感じにしますか?」
「詩織ちゃんが一番かわいいと思うのでお願いします」
って言ったら、薄いピンクと白のグラデーションで、可愛いパールと黒いリボンを載せてくれた女の子っぽいネイルにしてくれました。
また来る約束をして、これから家に帰って掃除です!
頑張るぞ!