ケチャップ事件

我が家のチビ子さん、何か気持ちが折れた時や甘えたい時は私にすがりついてきます。
しかも、まだ身長も80センチくらいだから、私の足にしがみついて離れません。
その様子はとても可愛らしく胸キュンものです。
この間もね、眠たくなってきたのか私が昼食後の洗い物をしてる時に、後ろからしがみついてきたのです。
お尻のあたりに顔をうずめて「うえーん」って。
その時は可愛いなぁって思ってたんです…が!
あとで見たら、私のズボンのお尻のあたりケチャップでべちゃべちゃやんけー!
お昼ごはんのケチャップまみれの口を尻付近にこすり付けてきてました。
それで買い物に行っちまったわ!ぎゃふーん!

うどん作り体験のお誘い

先日、うどん作りを体験してみませんか??
とのお誘いがありました。
まだ、参加はできていないのですが、いつか参加したい!と考えています。
最近、手作りの教室などがとても流行っているそうです。
うどん、そば、ビール、、、本当にたくさんの種類があり楽しそうなものばかり。
料理教室という形ではなく単発での参加で美味しく作れる!
魅力的〜
自分たちの手で作り上げた物を美味しく食べる、飲む!
今度、調べて参加してみたいと思います♪